【Web内覧会】階段、フリースペース

さて、Web内覧会の方もだいぶ滞っていますが、2階に入りたいと思います。

前回までのWeb内覧会はこちらです。

関連記事

入居後のWeb内覧会はこちらになります。

関連記事

階段

2階へ続く階段です。
我が家はリビング階段にしました。間取りを調べると将来子供と顔を合わせなくなるという話がありますが、そのためにリビング階段にしたわけではありません。
階段下収納のレイアウトを考えたりした時に、自然とリビング階段になっていました。
まあ北海道の場合は廊下に階段があると2階が寒くなるという懸念もありますので、結果的にリビング階段で良かったです。

ちなみに、手すりの位置が若干高い感じがします。
今は丁度いいですが、老後や子供ができた時にちょっと心配かなという高さです。

階段の踏み板はこんな感じです。

2階のホールから覗き込むとこんな感じです。

フリースペース

階段を上がって行くとホール、フリースペースがあります。

フリースペース部分は約2畳です。
窓はブラインドにしました。
2階の床板も1階と同じくLIXILのdフロアで色はチェスナットです。

ブラインドから入って来る光はこんな感じになります。
ブラインドのラインが綺麗ですが、日焼けが気になるところですね。

洋室B

続いて洋室Bです。
こちらは主に書斎?というよりは図書室として使用する予定の部屋です。
まずはホールから覗いたところです。

部屋に入ったところです。
あまり写ってないですが、ここの窓はブラインドにしました。タイプ的にはフリースペースのものと同じですね。

そしてこちらが我が家で唯一の標準仕様外の有料オプションクロスです。
レンガ調のクロスを採用しました。

写真に写っていない面にクローゼットがあります。
入居時に写真を撮り忘れました。。。

洋室C

続いて洋室Cです。
ここは将来子供部屋になる想定ですが、しばらくは物置?になる予定です。

まずは入ったところです。

入って右手にクローゼットがあります。

ドアの方です。

この部屋はシンプルに仕上げてあります。

寝室

2階の最後は寝室になります。

寝室はアクセントクロスを入れました。
標準仕様の中から選んだものです。

アクセントクロスの反対側にWICがあります。
窓は1箇所だけになります。
住んで見てわかりましたが、窓はここの1箇所だけで良かったです。
いい感じで朝日が入るので、気持ちよく朝を迎えることができます。
アクセントクロス側に窓を作ってしまうと、必要以上に明るくなったり寒かったりすると思うのでこの1箇所で正解でした。

窓の下にはパネルヒーターがあり、その横にコンセントとTVアンテナがあります。

ドアの方はこんな感じで、180度開くようになっています。

90度で開けるとこんな感じです。
角のスペースも何かに使えそうですが、ドアのことを考えると難しいですかね?

続いてWICの中です。
こちらは右側です。

こちらは左側で、棚の上にアンテナ関係の配線ボックスがあります。

まとめ

だいぶ間が空いてしまいましたが、引渡し時のWeb内覧会は以上になります。

この後は、入居後Web内覧会の形で、入居時に購入した家電や家具などと合わせて紹介していきたいと思います。

ちなみに、引渡しは12月末でしたので、家の外の写真は撮っていませんでした。
入居後はWeb内覧会で庭先の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
記事用