【住宅】壁が入りました

今日ようやく営業さんから連絡があり、大工さんとの顔合わせの日程が決まりました。
とは言っても大工さんが忙しいこともあり、まだ先なのです。

というわけで、今日もまた家の様子を見てきましたので報告したいと思います。

外から見た様子です。
壁が入り、足場にはネットがかけられています。

玄関前はこんな感じになっています。

玄関からのぞいたところです。
正面に見えるのはトイレの窓ですね。トイレがすごく狭いような気がして若干不安になってます。。。

和室側からリビングを見たところです。
窓の外からデジカメで覗き込んで撮りました。

家の裏側です。
裏の家とは窓の位置がズレているので視線の心配はなさそうです。

わずか数日でどんどん進んで行きます。びっくりするほどの速さです。
我が家に限らず、大工さんは遅くまで頑張ってくれています。みなさん怪我なく無事に作業していただけたらと思います。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用

コメント

  1. convoy より:

    なかなか連絡がこなかったようで、コメントで期待させてしまいすみません。。。
    顔合わせの日程が決まってよかったですね!
    うちの木工事はもうすぐ終わりで、これからは他の家の応援に行くみたいです。

    大工さんには図面から少し変えられないか相談したり、完成後もDIYできるように
    柱の間隔の見方とか教えてもらったりしています。来週来たら階段が出来てるとか
    予定も教えてくれたので、家族を連れて来る日を決めるのに助かりました。
    1カ月はあっという間ですので、なるべく見に行けるとその後の
    メンテナンス等にも役に立つと思います。

    • taka より:

      いえいえ、うちの担当営業さんだと連絡は遅いだろうと予想してましたので(笑)

      工事順調そうでなによりですね!
      大工さんそんな事も教えてくれるんですね。人によるのかもしれませんが。
      まだ2階は全く見れてないので、早く見てみたいです。こればっかりは大工さんと一緒じゃないと見れないですしね。