【Web内覧会】キッチン

更新頻度が遅くて申し訳ないです。Web内覧会3回目です。
さて、今回はキッチンについて紹介していきます。

前回までのWeb内覧会はこちらです。

関連記事

キッチン

我が家のキッチンはLIXILのリシェルです。
豊栄建設の標準ではアレスタですが、アップグレードしてリシェルになっています。

そのあたりの話は過去記事に書いてますので、こちらをご覧下さい。

関連記事

全体はこんな感じです。

シンクはステンレスにしています。デュアルコート付きです。
トップはシルフィーグレーです。グレーに白い模様がついている感じになります。

正面から見るとこんな感じです。

こちらは食洗機です。
深型にしています。今の所、洗い物はそんなに多くないので、洗いきれないということはないです。

シンク下の収納です。
標準でついている「らくパッと収納」を外していますので、斜めに開く感じではなく、普通の引き出しになっています。
手前に包丁やおたまを収納するスペースがあります。

キッチンと背面のカップボードの間はこんな感じです。
キッチン扉の色はクリエダークで、カップボードはスムースホワイトです。
床はLIXILのdフロアで、カラーはチェスナットです。

シンクの横にLIXILのロゴが入っていました。
これ意外と気に入っています(笑

そして排水口にはくるりん排水口を入れています。
渦の力で排水口が汚れにくくなるというオプションです。
このファンは排水によって回るのではなく、蛇口を開けたタイミングで吐水と磁石の力で回しているようです。

インスタに動画を上げましたので、ご覧ください。
Web版インスタグラムから埋め込み機能で入れてみました。

taka.homeさん(@t.a.k.a.home)がシェアした投稿

カップボード

我が家のカップボードはアレスタです。
キッチンとカップボードを合わせる必要はなく、別々にすることができます。
LIXILのキャンペーンではカップボードはポイントがつきませんので、標準のアレスタのままの形です。

まずは全体です。
この字型のカップボードです。

天板です。
ここには家電を置く想定で、コンセントを2箇所付けています。

1枚目の写真でちょうど隠れている右下の位置の引き出しです。

ゴミ箱を置くスペースも確保しました。

キッチン全体を動画で撮ってみました。
こちらもインスタの埋め込みです。

taka.homeさん(@t.a.k.a.home)がシェアした投稿

コンロ周り

続いてコンロです。
冷蔵庫を置く場所から見た感じです。

コンロは標準のもので、3口タイプです。

換気扇は標準のものからフィルタレスタイプに変更しています。
前の記事に書いていますが、フィルタレスへの追加費用はアレスタよりもリシェルの方が安かったです。

キッチンの外

ダイニングからキッチンを見たところです。

少し左から見たところです。
右奥が冷蔵庫を置くスペースです。
左側はコンロの裏ですが、ここのコンセントスペースを作ってます。
ネット用に電話回線を引く口もここに用意しています。

キッチンの横に廊下へ続く入り口があります。

キッチンの照明はダウンライトです。
レイアウトはコーディネーターさんにほぼお任せで決めてもらいました。

照明のスイッチです。
日本語で書くとそうなんですが、ダイニング=食堂と表記するのはびっくりしました。
普通にカタカナで書いて欲しかったです(笑

最後にキッチンからリビングを見たところです。

まとめ

今回はインスタの動画を埋め込みつつキッチンを紹介しました。
最後までご覧頂きありがとうございます。

次回はリビングをご紹介したいと思います。

インスタの方も動画からいけますので、よかったらフォローしてください。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
記事用