【Web内覧会】リビング、ダイニング

相変わらず更新頻度が上がりませんが、Web内覧会4回目です。
今回はリビングとダイニングについて紹介していきます。

前回までのWeb内覧会はこちらです。

関連記事

リビングダイニング

いきなり暗い写真ですが、キッチンの横からリビングを見たところです。
リビングとダイニングは合わせて13畳になります。


キッチンから見て右側が窓になります。
ダイニング側は窓の下にパネルヒータがあり、リビング側が掃き出し窓になっています。


反対側から見たところです。
いい感じで光が入ってきてますが、この時は光の先にまだ家が建っていなかったので日当たりが良かったです。


掃き出し窓の横には縦長のパネルヒーターが付いています。
パネルヒーターの前あたりにTV用のコンセントとアンテナ線があります。


お遊びで畳に寝そべって撮った写真です。
ダイニングの照明は交換可能なシーリングライトにしました。
天井周りの空間がすっきりして埃がたまる心配もありません(笑

最後にリビングをぐるっと撮った動画です。

taka.homeさん(@t.a.k.a.home)がシェアした投稿

カーテン

続いてカーテンです。
ダイニングはダブルのロールスクリーンです。色はグリーンにしました。


リビングの掃き出し窓は普通のカーテンです。色はロールと合わせてグリーンの柄にしました。
遮光ではないタイプなので、日差しが強いと写真のようにガンガン光が入ってくる感じで、曇りの日でも真っ暗になることはありません。
夜は外に光が漏れますが、道路に面しているところではなく、お隣さんの家も窓がないところなので、今の所問題になっていません。


キッチンの反対側の壁は高い位置に窓があります。ここはバンブーブラインドを採用しました。
左側は和室です。扉を閉めるとこんな感じになります。

和室側

和室のWeb内覧会もやりますが、リビングから見えるところを少しだけ紹介します。
ダイニングのあたりから見た感じです。


廊下に出入りする扉、階段、和室という順に並んでいます。

まとめ

あまり広いリビングダイニングではないですが、シンプルに設計してもらったので、家具が何もないとそれなりに広く感じました。
標準プランだとキッチン上部に吊り戸棚がつく形でしたが、外して正解でした。LDKが繋がったことで空間が広く見えます。

今回はちょっと写真が少なめでしたが、リビングとダイニングを紹介しました。
次回は和室をもう少し詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
記事用