ツム顔メーカーを使ってみました

9/5にツム顔メーカーがリリースされたので、早速使ってみました。
ツムツム好きは必見です!

ツム顔メーカーとは?

人気スマホゲームの「ツムツム」風の顔が作れるツールです。

Webサイト上でパーツを組み合わせる事によって顔を作ることができます。
少し前に流行ったちゃんりおメーカーと似たようなサービスですね。

リンクを貼っておきます。こちらからどうぞ
 →ツム顔メーカー

実際にツム顔を作るにはスマホからアクセスしてください。
我が家にはiPhoneしかないので、確認はできていませんがAndroidでも大丈夫なようです。

作り方

はじめにツム顔を作るかツム顔をツムかを選べます。

男の子か女の子かを選びます。

顔の色、髪型、眉毛などを順番に選んでいきます。

顔ができたら、名前と紹介文を作成します。

確認画面でOKを押すとツム顔が作成されます。

簡単ですね。
LINEと承認すると、コレクションに保存することができます。
保存したツムは友達にプレゼントしたりシェアしたりすることができます。

コレクション画面です。
右下のボタンからプレゼントすることができます。

プレゼントする際にはBoxも選ぶことができます。

メッセージもつけることができます。

最後に確認して送ることができます。

facebook、twitter、LINEで送ることができます。
直接DLして他の方法で送ることもできます。

色々作ってみた

妻が色々作ってくれました。

二人バージョンです。ブログトップページのプロフィール画像もこちらに変更変更しました。

私のテニスバージョンです。

妻のテニスバージョンです。

テニスバージョンのをツムツムしてみました。

なぜか妻のお気に入り、ちょんまげバージョンです(笑

色々作ると楽しいです。

まとめ

ディズニーキャラクターを可愛くしたツムツムは大人気で、実際に遊んでる人もCMを見たことがある人も多いとおもいます。
そんなツムツム顔のアイコンが作れるのは面白いサービスです。

顔を作るだけではなく、積めるところがまたいいですよね。ツムツムらしくて。
残念な事に作った顔はゲームのツムツムで使うことはできないようです。
ツムツムのイベントでチャンピオンになったりするとオリジナルのツムとしてリリースする可能性も?あるかもしれません。

ちなみにサービス開始のキャンペーン中で、ユーザ全体で30万個の顔を作成するとゲームのツムツムでハート10個プレゼントがあります。
すでに30万個達成しているそうなので、9月29日〜30日にログインするとハートがプレゼントされるようです。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用