【ヘルペス対策サプリ】ヘルペケアとL-リジンEXを比べてみました

以前に口唇ヘルペスの予防サプリについて紹介しましたが、今回新しいサプリを見つけましたので、ご紹介したいと思います。

前回の記事はこちらです。

関連記事

ヘルペケアとは?

リジンを含むサプリメントです。
特徴としては、リジンの他にもポリフェノールであったりプロポリス、乳酸菌などリジン以外の成分も豊富に含んでいます。

こちらの商品もヘルペス対策をメインに謳っていますが、リジンで予防するというよりも様々な成分によって体調を改善することによって予防につなげるというサプリメントのようです。

GMP認証工場

ヘルペケアは国内生産されており、工場はGMP認証を取得しています。

GMP認証がある工場では、医薬品に準拠した品質が保たれており、有機溶媒や重金属といった有害な物質が含まれないように製造工程を管理した上で生産されています。
毎日摂取するものですので、より安全で品質の高いサプリメントだと安心ですね。

開発者について

■本多伸吉
元々は協和醱酵工業株式会社で働いていた方で、医薬部外品の原料開発に携わっていたようです。

協和醱酵は昔はお酒などを作っていたようですが、のちに酒類事業はアサヒビールに譲渡したという経緯があります。
今はキリンの子会社になっているようです。

Wikipediaで調べてみましたが、なかなか面白い経歴の会社のようです。

■細山浩
こちらの方はキッコーマンで働いていた方のようです。
キッコーマンといえばお醤油ですね。食品を扱っている会社で働いていた方なので、サプリメントの安全性も確かな知識がありそうですね。

購入場所は?

私も色々と探したのですが、Amazonや楽天では購入することができないようです。
オフィシャルサイトから購入する形になります。

オフィシャルサイトは若干怪しい雰囲気がありますが、返金保証があったり、支払いに関してもコンビニで後払いもできるので安心して購入できます。

バランスボディ研究所L-リジンEXとの比較

以前紹介したL-リジンEXとヘルペケアを比較してみました。
表にすると↓のようになります。

項目 ヘルペケア L-リジンEX
リジン含有量 1日2粒(150mg) 1日3粒(1,050mg)
リジン以外の成分 8種類のサポート成分 なし
価格 1ヶ月3,980円 1ヶ月1,980円
生産国 日本(GMP認証) 日本(ISO9001:2008)

こうして比較してみますと、L-リジンEXは純粋なリジンサプリでヘルペケアは美容効果の高いサプリだとわかりますね。
ただし、リジンではヘルペスの発症には効果がありますが、そのほかの効果はあまり期待できません。

ヘルペケアであれば、様々な成分が入っていますので、お肌が綺麗になったりといい面もありますので、続けやすいのではないでしょうか?

まとめ

リジンサプリは意外と種類が少ないのが現状です。

ヘルペスに悩む方には1つでも多くのサプリを知っていただければと思い、今回記事にしてみました。
私も昔はひどい時だと月1回ぐらいのペースで発症するヘルペスに悩んでいましたが、今はリジンサプリを飲むことによって発症することはほぼなくなりました。
ヘルペケアが悩める方々の力になれれば幸いです。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
記事用