くるるの杜で安くて美味しい野菜をたくさん買ってきました

先日、北広島にある「くるるの杜」に行ってきました。
いい食材がたくさん手に入りましたので、ご紹介したいと思います。

くるるの杜とは?

簡単に説明しますと、ホクレンの農畜産物の直売所になります。
野菜やお肉、乳製品などがたくさん集まっています。

直売所のほかにも農業体験や調理体験などもやっています。
カフェやレストランなどもあり、食事も楽しむことができます。

写真

いくつか写真を撮ってきましたので紹介したいと思います。

直売所はこんな感じの大きな建物です。

案内図です。

サイロを利用した看板のようです。
ちょっとしたフォトスポットに良さそうです。

レストランはあちらの方にあるようです。
今回は行きませんでしたが、機会があったら行ってみようと思います。

こちらは体験教室などを行う建物のようです。

また、写真は撮りませんでしたが、竹馬コーナーなんかもありました。

購入した野菜

買い物かごいっぱいに野菜を買いました。
すごいボリュームです。

これだけ買って2,800円弱でした。
レシートです。レジの方の個人情報などがありますので折ってあります。

購入したものをいくつかご紹介します。

はじめにセロリです。
とてつもない大きさでした。普通のスーパーであれば2束ぐらいで200円とかしますが、こちらのセロリはこれだけの大きさで260円です。
花束贈呈ならぬセロリ贈呈ごっこができます。

続いて白菜です。
これまたすごい大きさです。スーパーで売っている白菜よりもふた回りは大きいです。そして重いです。
これで150円です。

続いて南蛮です。
これだけたんまり入って170円です。

最後にミニ玉ねぎです。
袋につめ放題で100円です。妻が30個ほど詰めました。

周辺施設

札幌から高速で30分ほどのところにあります。
北広島には三井アウトレットパークもありますので、お買い物ついでに足を伸ばしても良いのではないでしょうか?

今回我が家ではくるるの杜の帰りに三井アウトレットパークに寄ってル・クルーゼの鍋を購入してしまいました。
ついでに今回の記事で開封の儀を行いたいと思います。

今回購入したお鍋です。

開けて行きます。

今回の購入品は20cmのブラックです。
ブラックは他のホーロー鍋と違ってマッド加工されています。
ふたの方も黒です。

箱から出すとこんな感じです。
取っ手はステンレスです。

家にあった18cmのオレンジと一緒に並べたところです。

くるるの杜で購入した野菜でカレーを作ってみました。
とっても美味しかったです。

ル・クルーゼのサイトです。

合わせて読みたい

まとめ

私も妻に聞くまで知らなかったのですが、意外にも札幌から手軽に車で行ける範囲でこのように野菜がたくさん買えるところがありました。
北広島ですと、白石から北広島までサイクリングロードが整備されていますので、自転車が趣味の人はサイクリングがてら足を伸ばしても面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用