LOHACO(ロハコ)を利用してみました。普段の買い物がぐっと楽に!

以前ご紹介したオイシックスに続いて、LOHACO(ロハコ)を利用してみましたのでご紹介します。

関連記事



LOHACO(ロハコ)とは?

日用品などを取り扱う通販サイトです。
食料品から衣料品、書籍や衣類なども販売しています。

食品に関しては、野菜や肉、魚といった生鮮食品は扱っていませんが、缶詰や醤油、飲み物などを取り扱っています。
介護用品やベビー用品も取り扱っているため、高齢の方や赤ちゃんを抱えているママさんなどにもオススメです。

今回の購入品とロハコを選択した理由

私たちは約1年前から燃焼スープダイエットを継続しています。
このダイエットに欠かせないのはトマト缶です。

関連記事


トマト缶は毎週末の買い出し時に購入していました。1週間で8缶ほどが必要で、毎回購入するとなるとそこそこ重くて大変でした。
定期購入するものなので、通販でまとめ買いが楽かと思い、ロハコを利用してみました。

通販ならAmazonでもよかったのですが、価格面で割高だったのでAmazonでの購入は見送っていました。
値段については、普段イオンなどで購入しているトマト缶は一缶あたり95円前後ですが、Amazonの場合は一缶あたり110円前後でした。
その点ロハコは税込88円とイオンと比較しても消費税分お得でした。さらにTポイントがつくというおまけ付きです!

通販だと送料が気になるところですが、送料に関しては1,900円以上の購入で無料になります。

ロハコのいいところ

1つ目に、日にち・時間指定が可能です。
Amazonだとプレミアム会員でなければ時間帯指定は追加料金が発生しますが、ロハコは標準で日にちと時間指定が可能です。
これは今社会問題になっている運送会社の負担を減らすことができます。

2つ目に、普通に買っても価格が安いですが、定期便で申し込むことにより、ポイントが10倍or15倍になります。Yahooプレミアム会員だとさらに+4倍になるようです。

3つ目に配送が早いです。
北海道でも18時までに注文すると翌々日には届きます。

4つ目に支払いにはクレジットカードが使用可能なので、Tポイントだけでなく、クレジットカードのポイントも貯めることができます。

開封の儀

今回購入したのはトマト缶の24缶です。
トマト缶に関しては、6缶セット、12缶セット、24缶セットがありました。

今回はトマト缶のみの注文でしたので、送料を無料にするために24缶セットにしました。

届いた箱です。

横側です。
ロハコの箱ですが、トマト缶専用の箱のようです。

ちょっと変わった梱包のされ方をしています。

開けるとトマト缶がびっしりと入っていました。
24缶もあると圧巻です(笑

まとめ

ロハコを初めて利用してみましたが、思いの外早く到着しました。
重たい日用品を買うには非常に便利です。
ただし、トマト缶24缶分だとそれなりの重量になるため、クロネコヤマトは宅配ボックスには入れてくれませんでした。
この点は注意が必要です。

実際に利用してみると、普段の買い物の量が減ってすごく楽になりました。
実は利用したのは2週間ほど前になりますが、トマト缶が無いと買い物袋が軽くて買い物が楽になったのを実感しています。

こういった特殊な買い物でなくても、お米だったり、お醤油やお酒といった重たいものを通販で購入するというのは良い方法だと思います。
「ロハコ」本当にオススメです。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用