ブログ用に新しいノートPCを購入

我が家に新しいノートPCがやって来たので紹介します。
私(taka)が記事を書いていますが、妻用のPCです。


購入の経緯

このブログは妻と二人で運営していますが、私はMacBookProを使用し、妻はiPadで更新していました。
iPadの更新は大変だろうと思っていたところ、先日妻が私も「マドがしたい」とぽろっと言ったので、それじゃあコンパクトなノートを1台買おうかとなりました。

購入先を色々と検討しましたが、ちょうどdocomoのdポイントが溜まっていたので、dショッピングで買うことにしました。
docomoユーザでdカードと携帯番号を結びつけておけばものすごく簡単に購入できてびっくりしました。
扱ってる品物は微妙だったりしますが、簡単に買えるのは魅力的です。

商品

購入したPCはこちらです。

今アマゾンで売られているのと同じ型番なのですが、メモリとCPUが異なっているようです。
購入した方はCPUがAtomでメモリが4GBですが、アマゾンの方はCeleronでメモリが2GBになっています。

dポイントにはこういう使い方もあります。
docomoユーザーはポイントがたまりやすくなるdカードゴールドがオススメです。

合わせて読みたい

開封の儀

早速開けていきましょう。

まずは外箱です。
なかなかかっこいい箱に入っています。

開けたところです。

保護シートをめくったところです。
ボディは光沢があります。

開けたところです。

電源を入れてみました。
初のWindows10です。

使用感

私はほとんど触っていませんが、ブログを書いたりネットを見たりする程度であれば全然問題なく使えそうです。
先ほど軽くYouTubeもアクセスしてみましたが、普通に見れていました。

その他に普通に操作していても若干もたつくところもありますが、価格とサイズを考えれば許容すべきところかなと思います。

画面サイズは11.6インチですが、思いの外画面の狭さは感じなく、見やすいです。
プログラムを書いたり、エクセルで大きい表を見るのは辛そうですが、用途を絞れば全然ありだと思います。

まとめ

スペックはそれなりですが、この値段で必要十分なPCが手に入って良かったです。
これからは妻ももっとブログを書いてくれることを期待しています。

詳しい使用感は後日、妻の方から投稿があると思います。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用