【開封の儀】本日発売のiPhone7 RED(赤)をゲットしました!

こんばんは。takaです。

今日は札幌駅まで出たついでにヨドバシカメラに行ってきました。
つい先日、ずっと欲しいと思っていたiPad miniの新型が出ないことが明らかになりましたので、これを機にiPad miniを買ってしまおうと思って足を伸ばしました。

私がiPad miniの件で店員さんと話している間に、妻がiPhone7の赤を発見してました。
iPad miniを買う話をしようと思った時には、妻のハートはiPhone7赤に鷲掴みにされていました。。。

キャンペーン

決算月ともあって、割と良いキャンペーンをやっていました。

・docomoの家族まとめて割。5000円引き
・春のお取り替え割。5000円引き
・ヨドバシのキャンペーンでiPadと一緒に購入で15000円引き
・docomoの機種変更クーポン。5000円引き

と4つの割引で3万円引きでした。
そのうち2万円分がiPad miniとの同時購入が条件になるものでしたので、iPad miniもすんなりと購入に至りました。

結局割引された金額に月々サポート込みで、月額300円ほどでiPhone7が購入できました。

ちなみに、iPad miniはdocomo公式の一括0円のみで他に割引はありませんでした。

開封の儀

ではでは、いよいよ赤いiPhoneのお披露目です。

まずは箱です。
横の文字も赤です

横のリンゴも赤です。
妻曰く、アップルなのにリンゴ色の赤がなかった方が不思議じゃない?とのことでした。

そして開封!
左上のポインコは買った時にクジを引いて当たったものです。

ひっくり返して見ました。
赤いです。思ったよりもいい赤です。
ネット上ではベゼルは黒の方が良いとの声が多かったですが、女性向けならベゼルは白の方が良いのかな?っと思いました。

まとめ

先週、赤いiPhoneが発表された時に、妻に「赤いiPhoneが出るらしいよ!」っと伝えたのですが、その時には全く興味をもってもらえませんでした。

ですが、実物を見ると本当にいい赤色で、人を魅了してしまう雰囲気を醸し出していました。
私から見ても良い赤で、ちょっとだけ欲しくなりました(笑)
さすがAppleだなっと思います。

妻は新しいiPhoneが安く手に入り、私も念願のiPad miniをゲットできていい1日でした。

余談

嬉しいことに私のiPad miniは普段使っているカバンにジャストサイズでした。
本当は普段使いのカバンにMacBookProを入れたいのですが、ちょっと大きさが足りなくて入らないのです。

なので、手頃なサイズの7インチ代のタブレットが欲しかったという次第です。
カバンに入れるとこんな感じです。財布と文庫本と一緒に入れて見ました。
サイズはちょうどいいですが、カバンは結構重く感じました。

4月7日追記

カバーを装着してのインプレを投稿しました。
良かったらこちらも御覧ください。

関連記事
スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用