ノートPC用周辺機器 妻編

こんばんは。
今日は、読書日記ではなく珍しくPC関係の記事です!

先日、夫が記事を書いていた新しいノートPCは私用です。やっほーい!



ASUS E200HA 用周辺機器

今週末にはマドをする予定のため(!)、金曜日にヨドバシカメラでPC周辺機器を購入してきました!

私が選ぶ基準としては、

1.可愛い

2.薄くて、軽い

3.安い

です。

ケース

まず、PC用のソフトケースとしては以下のものを購入しました。

ELECOMの11.6 PC inner caseです。店頭には、赤と黒がありました。

お値段は、¥1480です!


こちらのケースはACアダプタとマウスもこのケースの手前についている黒いポケットに収納することができます。
裏側の説明書きは、以下のようになっています。

ビニールをはずすとこんな感じになります。

赤色もちょっと渋めの赤で、派手ではなく落ち着いた印象です。

PCを入れてみます!

2つのポケットは中の敷居のマジックテープをはずすと、つなげて細長いものを収納することができます。

PCを入れても上部に余裕があります。内側のクッションも分厚すぎず、薄すぎず良い厚みで保護してくれそうです。

マウス

そして、タッチパッドでの操作は少し不便なのでマウスも購入しました。

こちらもELECOMです!無線で、2.5年電池交換しなくてもOKのようです。

顔が可愛いので、ひとめぼれでした。

同じデザインでクリック音がしないものもありましたが、クリック音は嫌いではないということと、価格が500円ぐらい安いので、こちらにしました!

裏面はこんな感じです~。

そして先ほどのケースに入れると、このように収納することも可能です。

マウスは向かって左側の小さいほうのポケットに入れることにします。

ACアダプタとマウスにPCも収納すると、このようにスッキリ!

持ち手はないのですが、このぐらいのサイズの場合は、なくても全然不便を感じませんでした。持ち運ぶときにはアネロのリュックにinする予定なので、コンパクトにまとまってくれてとても良いです!!

明日はマドが楽しみです!ふふふ。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用