【読書日記・番外編】9月に購入した文庫本と単行本

こんにちは。

最近、「本を買いすぎているなぁ」としみじみ反省しています。
反省して本を買わないということもないので、お金はどんどん旅立っていきます。

ところで、私もそうですが他の人が購入した本って気になるもの。
インスタでは、読んだ本の報告をしていますが買った本のリアルタイム報告はしていないので、ブログで月ごとに購入した本を紹介していきたいと思います!

読み終えた本には、いつもの読書日記リンクをつけるので、そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

9月に購入した本

1. さくら書店の藍子さん 小さな書店のささやかな革命 / 浅名ゆうな

2. わが家は幽世の貸本屋さん あやかしの娘と祓い屋の少年 / 忍丸

3. 掟上今日子の備忘録 / 西尾維新

4. オタクと家電はつかいようミヤタ電器店の事件簿 / 田中静人

5. 夜哭鳥 羽州ぼろ鳶組 / 今村翔吾

羽州ぼろ鳶組の2巻目です。まだ1巻読んでいない方は、こちらをご参考下さい!
【読書日記】火喰鳥 羽州ぼろ鳶組/今村翔吾

6. 許されようとは思いません / 芦沢央

7. 蜜蜂と遠雷(上) / 恩田陸

8. いけない / 道尾秀介

9. 粋と野暮 おけら的人生 / 畠山健二

おけら長屋をまだ読んだことのない方!!時代物が苦手という方!!時代物に対する読まず嫌いが変わるかも?おけら長屋の1巻はこちらをご参考ください。
【読書日記】本所おけら長屋/畠山健二
10. 任侠書房 / 今野敏

11. よみがえる変態 / 星野源

12. 店長がバカすぎて / 早見和真

13. はさみ男 / 殊能将之

14. ここは書物平坂 黄泉の花咲く本屋さん / 新井輝

こちらの読書日記は以下です。面白かったなぁ。
【読書日記】ここは書物平坂 黄泉の花咲く本屋さん/新井輝
15. 「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由 / ゆうきゆう

16. 時をかけるゆとり / 朝井リョウ

17. 残業禁止 / 荒木源

18. ムゲンのi (上)(下) / 知念実希人

19. 日本のヤバい女の子 静かなる抵抗 / はらだ有彩

20. わが家は祇園の拝み屋さん11 めぐる因果と紐解かれる謎 / 望月麻衣

大好きな京都を舞台にしたお話の1巻目はこちらをご参考頂けると嬉しいです。
【読書日記】わが家は祇園の拝み屋さん/望月麻衣
21. 自薦THEどんでん返し / 綾辻行人,有栖川有栖,西澤 保彦,貫井 徳郎,法月 綸太郎,東川 篤哉

22. 本を愛した彼女と、彼女の本の物語 / 上野遊

9月購入本を振り返る

読書日記のリンクがまだついていない本が沢山!

既読と未読の割合でいくと、10/14現在で半々です。蜜蜂と遠雷は読み終える前に映画を見てしまいました。ピアノの音ってやっぱり好きだなぁ。

朝井リョウさんのエッセイも相変わらず面白かったし、星野源さんのエッセイも「そうだったのか!」の驚きもたくさん。

読書日記更新したらリンクをつけていく予定ですので、たまに覗いてみてくださいね!

それでは、10月購入本もお楽しみ(?)に~~!!

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
記事用