【雑誌付録】Steady 11月号付録がすごい!

こんばんは!
10月7日の今日!待ちに待ったSteady11月号が発売されました~!!!
今月号の付録は、AG by aquagirl×IGARIのコスメなのです!

新しい化粧品ほしいなー・・・でもお金もそんなにないし、結局買うのはいつもと色合い似てるやつ・・・
そんなアナタに、気軽に冒険できてトレンドも抑えられちゃうお得な付録が入っているのです!

Steadyを買ってきました

朝一にセブンイレブンに行き(とは言っても旅行のついでに立ち寄った)、雑誌コーナーをみると・・・アルアル!あるよー!と早速レジへ。11月号はこちら~

付録はこちら!

雑誌に挟まっているいつもの付録用の箱。イガリ流メイク!雑誌でよく見るやつ。

外装を破くとこんな可愛いセットが!

四角いパレットと丸い容器の中身はこんな感じです!(詳細はあとで!)

早速色味チェック!

まずは、パレットの上段から。上段は、リップ用になっています。分かりにくいですが、一つの色につき2回線を引いています。薄い方が一度しか塗っていないもので、色が濃い方が重ね塗りしたものです。右上がパレット左端、右下がパレットの真ん中、左のピンクがパレット右端です。一度塗りだと、結構薄付きです。濃くリップを塗りたいのならば、重ね塗りが必要です。ブラシは、パレットについているチップのハケ側を使いました。

続いて、パレット下側はアイシャドーとリップの両方に使えるようになっています。

一度塗りしたのが手の一番下側で、パレットの左右反転に引いています。結構発色はハッキリ!マスタードのアイラインって使ったことないからどんな感じになるか楽しみです。

クリーム状なので、ぼかして使う感じですね。

そして、その上の濃い黒めの線がジェルアイライナー。実は、カーキなのです。黒よりも抜け感があり、ブラウンよりしっかりアイラインを引けそうです。これもパレットに入っているチップのハケ側を使用しました。

アイライナーの上のピンクとラメで光っているのが、それぞれコントゥアペンシルとハイライターペンシルです。コントゥアペンシルは初めて使いましたが、フェイスラインに影を入れたり、シャドゥの下地やチーク代わりにも使えるようです。使いやすいベビーピンクです。ハイライターは、ラメが入っていて、肌に馴染みそうな色合いなので、ギラつかずに使えそうです。

感想

自分では、選ばないであろう色合いがたくさん入っていて、楽しいです!それに雑誌に使い方や使用例が15ページにわたって紹介されているので、使い方わかんなくてお蔵入り・・・というパターンにはならなさそうです。

ただ、チップとハケは足りないので用意した方が良いです!ジェルライナーに使った筆とリップは使い分けたいですしね・・・

ジェルライナーはすごく使えそうです!あとは、ポイントメイクで休日に使ってみようと思います。パッケージも可愛いし、思っていたより量も入っているので今シーズンは余裕でもちそうです!

写真、分かりづらくてごめんなさい。ちなみに、メイクをオフしようとしたら、水でアイラインとリップは落ちましたがアイラインは少し薄くなる程度で中々落ちませんでした。ジェルライナーはきちんとメイク落としが必要です。普段お湯でオフしているものを使っている場合、少し手間かもしれませんね。

880円でメイク用品も使い方も分かり、普通に使える着回し情報も手に入るならば買いではないでしょうか!?

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用