【読書日記】あの子が結婚するなんて /五十嵐貴久

こんにちは。

2月ももう終わってしまいましたね。

早いもので子どもも100日をもうすぐ迎えます。

2月は読めた本が少ないけれど、3月はもう少し読めるといいな〜。

今回の本

五十嵐さんの本は何度か読んでいます。

確か最初はリカだったかなぁ。リカシリーズは最初と2作目まで読んで、怖すぎてお休み中。

他の明るいお仕事小説もあるので、そちらを良く読んでいます。

今回はこちらの本を読みました!

あらすじ

大手企業の開発部で主任として働く七々未(ななみ) 32歳 独身 彼氏なし。

ある日、親友の美宇からラインで結婚報告が!

しかも相手は医者・金持ち・イケメンとのこと!

親戚のつてでお見合いし、出会って3ヶ月で結納、その3ヶ月後には結婚式をする。

その後、結婚式で仲良しグループの4人にはブライズメイドをやってほしいとの打診があった。

しかも親友のナナミにはリーダーとして新郎側のアッシャーリーダーと連携して色々と準備をお願いしたいという。

快く引き受けたものの、新郎新婦からの要望がかなり多く、週末は2人のために時間とお金を費やすことが多くなってしまう。

しかし新郎側のリーダーである英也とは結婚式以外の話題でも連絡を取り合うようになり恋愛に発展するかも….?!

果たしてナナミ達が頑張って用意したブライダルシャワーや二次会などはどうなるのか?

そしてナナミの恋のゆくえは?

感想

これまでに何作か五十嵐さんの本を読んでいますが、今回も面白かったです。

ブライズメイドの中心的役割として動くことになったナナミに対して山のように注文をつける親友の新婦。

新婦の美宇には読んでいてイライラさせられました!

「結婚式ってそこは自分たちでやらなきゃダメでしょう!」とか「そこまで頼るんかい!」とツッコミつつ楽しく読みました。

ナナミはすごく頑張っているのですが、いまいち応援しきれなかったです….

主任として同僚の中ではトップクラスに属して仕事をバリバリしていつはずなのに、結婚式の相談で朝一から美宇との電話で会議に出るのがギリギリになったり、英也からの連絡が気になってスマホを気にしすぎたり….

ほんとに仕事してるのか??

ってすごく思いました。切り替えをしっかりして欲しかったなー。

ラストは女友達あるあるの展開で、まさかここでそういう話になるとは思わなかったから面白いです。

女友達との関係に疲れた時に読んでみたら、ある意味スカッとするかも?

おすすめ関連書籍

女同士って色々あるよねぇ…結婚をテーマにした本を紹介します!

【読書日記】花嫁レンタル、いかがですか?/瀬王みかる

【読書日記】ウェディングプランナー/五十嵐貴久

【読書日記】婚活中毒/秋吉理香子

【読書日記】アンハッピー・ウエディング 結婚の神様/櫛木理宇

【読書日記】姉の結婚/群ようこ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
記事用