【運営報告】2017年6月 PVが前月比2.5倍に

2017年も半分が終わりましたね。
前回は4月の終わりに3ヶ月の報告を書いたのですが、今回は5ヶ月を終えての運営報告です。

前回の報告



6月のPV

前回の報告では4月の時点で750ほどで、5月は850ほどでした。
6月は1000PVを超える事を目標にしていたのですが、結果は2200PVでした。

他のブロガーさんの運営報告と比べると大分少ないアクセスですが、着実に伸びているので嬉しいです。

分析

検索エンジンからのアクセスが最も多く、35%を占めています。
ダイレクトアクセスが22%、SNS関係が18%、リンクによるアクセスが15%と続いていきます。
あとは10%まではいきませんが、ブログ村からのアクセスもあります。

今月のアクセスが伸びた要因としては、今月から書き始めた住宅関係の記事からのアクセスが良好でした。
あとはアクセスに対して複数の記事が読まれている傾向が多く、新規ユーザーさんが色々な記事に目を通してくれたこともPVの増加に貢献してくれました。

よく読まれた記事

今月アクセスが多かった記事をご紹介します。

一番アクセスが多かったのがこちらの記事です。
anello(アネロ)のリュックを夫婦で購入。男性にもオススメ!

続いてこちらの記事です。
今月書いた記事ですが、やはり間取りは気になる方が多いようです。
間取りを考え中〜我が家のプランを紹介します〜

続いてはこちらの記事です。
6/25に投稿し、5日間しかなかったのにもかかわらず、3位のアクセス数でした。
よく見てもらえた事には何か要因があるのかもしれませんが、こちらは別途分析してみます。
【読書日記】209号室には知らない子供がいる/櫛木理宇

リンク

今月はリンクによるアクセスがありましたが、これはうちと同じ「豊栄建設」で注文住宅を建てようとしているブログにコメントをさせてもらい、そこからのアクセスになります。
うちのブログにもコメントをしていただいていますが、ここで改めてご紹介したいと思います

そのブログはLife-inSELECT さんです。

とてもおしゃれなデザインのブログなので、是非のぞいて見てください。
最近更新が止まってしまったようで、プランが順調に進んでるのか気になっています。。。

まとめ

色々な要因が重なって今月はPVが伸びました。
このまま少しずつPVが伸びていってくれるとうれしいのですが、7月からは厳しくなるかなぁと思ってます。
7月は2200PVを下回らない事を目標に更新していこうと思います。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
記事用

コメント

  1. Life-inSELECT より:

    ご無沙汰しております!
    2.5倍はすごいですね!!

    あとブログの紹介ありがとうございます。
    ちょっと仕事が忙しく更新をサボっていました。。。

    7月は更新していきます(^ ^)

  2. taka より:

    お久しぶりです。

    勝手に紹介してしまってすみません。
    お仕事だったんですね。何かあったのかと思って心配してました。
    また更新楽しみにしています。