【GW】京都旅行レポート最終日〜水曜日のアリス、ポムポムプリンカフェ〜

こんばんは。takaです。
京都旅行のレポートもいよいよ最終日です。

1日目〜3日目までのレポートはこちらからどうぞ。

関連記事

水曜日のアリス

最終日の最初は大阪の「水曜日のアリス」です。
 Webサイトはこちらです→水曜日のアリス
妻がアリス好きでして、昨年は私の出張中に原宿の「水曜日のアリス」にも行きました。

外観はこんな感じです。
入場制限がかかっていたので、外で少し待ちました。

店内の様子です。
原宿の店舗と比べるとだいぶ狭いです。入場制限されるのも納得でした。

ポムポムプリンカフェ

続いて、水曜日のアリスから伊丹空港に向かう途中に梅田で偶然見つけた「ポムポムプリンカフェ」です。
 Webサイトはこちらです→ポムポムプリンカフェ

外観です。

入り口付近にあったメニュー看板です。

ポムポムプリンのお尻が可愛いシチューです。

こちらはビーフストロガノフです。

店内の様子です。ポムポムプリンの装飾がたくさんありました。

こんな感じで大きいポムポムプリンもいました。

伊丹空港

伊丹空港に帰って来ました。
新婚旅行もあと少しで終わりです。
18時台の飛行機でしたが、だいぶ早く付いてしまったので空港ラウンジで飲み物を飲みながらまったりしていました。

夕飯は色々迷ってしまったので、空弁にしました。
ANAの出発ロビーにはイートインスペースがあり、そこで食べました。
残念ながら周りに人がいたので写真は撮れませんでした。。。

買ったお弁当はたこむすと

ことりっぷのお弁当です。

中身はこんな感じです。

本当はたこ焼きを食べたかったのですが、残念ながらたこ焼きのお店はJAL側の出発ロビーにあったようでした。。。

フライトは搭乗機の遅れにより、50分遅れで離陸しました。
飛行機のフライト時刻は正確だと思っていたのですが、ここ最近乗る飛行機は割と遅れるケースが多いです。

おみやげ

そんなこんなで、無事に楽しく京都新婚旅行を終えることができました。
たくさん歩いたので、疲れましたがいい旅行になりました。

最終日のボリュームはちょっと少なめでしたので、買って来たお土産を紹介したいと思います。

妻が会社の人へ買った和菓子です。
河原町の和菓子屋さんで買いました。

自宅用に買った梅のりとごぼうの漬物です。
お店はこちらです→おうすの里

伏見稲荷で買ったがま口としょぼーんストラップです。
実はしょぼーんストラップ集めてるんです(笑

水曜日のアリスで買ったグッズです。

嵐山で買った箸です。
1膳千円と高いものではないですが、軽くて使いやすいです。

写真を載せつつ簡単な紹介のみでしたが、こんな感じで新婚旅行で京都へ行って来ました。
次はいつになるかわかりませんが、また京都へは行きたいと思います。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用