【GW】京都旅行レポート3日目〜渡月橋&竹林〜

こんばんは。takaです。
京都レポートも3日目です。もう少しだけお付き合い下さい。

渡月橋

3日目の最初は嵐山駅へ行き、渡月橋を目指します。

こちらが渡月橋です(笑

渡月橋を渡った先で、お箸やさんを見つけました。
こちらで夫婦で1膳ずつお箸を購入しました。無料で名前も入れてもらえました。

写真からも分かる通り天気が良く、暑さにやられたので冷たいものでティータイムです。

夏柑糖(なつかんとう)を食べました。
夏みかんの寒天です。涼しげで美味しかったです。

竹林

私が一番行って見たかったのが竹林です。
北海道では竹を見ることができないので、これだけ立派な竹は圧巻でした。

帰りはトロッコに乗る予定でトロッコ駅まで行ったのですが時間が合わなかったので結局乗らずにあるくことにしました。

野宮神社

竹林の中にあった神社です。
小さい神社でしたが、人が凄かったです。。。

神社の中には綺麗に苔が生えたところもありました。

天龍寺

トロッコに乗り損ねたので、天龍寺にも行きました。
入館料がかかりましたが、中は綺麗なお寺でした。

帰りの駅でトロッコ列車を見ることができました。
昔親と来た時も乗る機会がなかったので、次に来ることがあれば是非とも乗りたいです。

京都駅(お昼)

京都駅に戻って来てちょっと遅めのお昼です。
エスカレーターが凄かったです。下の方を向くと足が竦みました(笑

お昼はどこにしようか迷いましたが、お好み焼きにしました。
お店はこちらです。
 →京都 錦わらい

お腹いっぱいになりました。
店員さんの接客も良く、とても満足できました。

河原町

うちの父親から軽くて細い箸を買って来てほしいと頼まれましたので、市原平兵衛商店に行って買って来ました。
まだ感想を聞いていませんので、後日使いごごちを聞いてレポートしたいと思います。

ちなみに、暑さと疲労で写真撮ることに気が回りませんでした。。。

飴のアクセサリー(nanaco plus)

箸を買ったあと、妻の希望で、飴のアクセサリーショップに行きました。
nanaco plus

こんな感じで本物の飴が樹脂で固められてアクセサリーになっています。

福寿園(京都本店)

帰りにたまたま見かけた福寿園に入ってみました。
お高いお茶ばかりなのでちょっとビクビクでした。。。

とりあえず、缶がかっこよかったので1つ買いました(笑

これまた写真を撮ってなかったので、家に帰ってから入れたところです。

3日目ともなると少し疲れが溜まって来たので、この日は早めにホテルに戻りました。
iPhoneの万歩計は1万8千歩ほどでした。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用