駅直結!旭川のホテルはJRインがオススメ

10月の3連休は旭川に行ってきました。
今回利用したホテルは「JRイン旭川」でしたが、思いの外良いホテルでしたのでブログで紹介したいと思います。

JRイン 旭川

JRイン旭川はJR旭川駅と直結のホテルです。

駅と直結しているだけではなく、旭川イオンモールとも直結しており、利便性が非常に高いホテルになっています。
イオンシネマもあり、ちょっとした空き時間を埋めるために映画を見ると行ったこともできます。

駐車場はイオンの駐車場を使用する形になります。駐車料金として800円かかりますが、宿泊中は出し入れ自由です。
1泊2日の場合は、翌日の12時まで使用できますので、チェックアウト後にイオンでちょっと買い物してから出発ということもできます。

残念なことに温泉はありませんが、大浴場はあります。
街の中心部なので、露天風呂は仕切りがあり、半露天風呂になっています。
ちょうど私たちが行った時は満月でしたので、仕切りの上から綺麗な満月を見ながら入浴することができました。

費用的には4000円台からあるようですが、連休となると一人1万円ほどでした。



部屋の雰囲気

部屋の入り口です。

部屋に入ったところです。

テレビと空気清浄機がついています。

テレビの下に館内案内があります。こちらもおしゃれに陳列されています。

同じくテレビに下に空気清浄機があります。
予約を入れたのが1週間前だったので、喫煙ルームしかありませんでしたが、匂いは気になりませんでした。

ベッドです。今回宿泊した部屋はセミダブルでした。

ベットサイドテーブルです。スタイリッシュな電話がついています。

窓からの景色です。部屋は7階でしたので、眺めが良かったです。
下に見えているのは駅?(イオン?)の屋上と思われます。5階から上がJRインになります。

窓際にはカウンターテーブルがあります。

テーブルの上にはデスクスタンドライトがあります。

携帯の充電器とLANケーブルがあります。
充電器はライトニングケーブルも対応していますので、iPhoneも充電可能でした。

館内は無線LANが使えました。
実際に接続してスピードテストをしてみたところ、そこそこ速度は出ているようでした。

洗面所です。

JRインはホテルにしては珍しくトイレとシャワーが別々になっています。
残念ながらお風呂はシャワーのみで、湯船はありません。

バスタオルは洗面スペースにあるニッチに置いてありました。

館内の雰囲気

エレベーター前のフロア看板です。おしゃれです。

外からホテルを見たところです。

ラウンジ

このホテルには自由に利用できるラウンジがあります。
それほど数はないですが、漫画なども置いてあります。
ワンピース、スラムダンク、テニスの王子様、るろうに剣心やドラゴンボールといった有名ジャンプ漫画が多かったです。

PCスペースもあります。

コの字型にソファがあり、くつろぐことができます。

PCスペースと本が置いてある部屋はソファのある場所と分かれています。

奥の方には一人がけのソファもあります。

ドリンクスペースには数種類の紅茶のティーバッグがありました。

もちろんコーヒーもあります。

ラウンジからはJR旭川駅が見えます。

朝食

朝食はイオンのレストラン街の一角にある食堂でビュッフェ形式で食べることができます。
イオン側になりますが、開店時間前なのでイオンのお客さんと顔をあわせることはありません。

私の朝食はこんな感じです。
帯広の豚丼とカレーがあったので、豚丼カレーにしてみました。
カレーはちょっとピリ辛でしたが、豚丼と合わせることによりマイルドな辛さになりました。

まとめ

2015年に新築オープンしたホテルということもあり、非常に綺麗でおしゃれなホテルでした。
連休ということで料金はちょっと高かったですが、安い時は5〜6千円でこのホテルに泊まれると思うとかなりお得ではないでしょうか?

また、駅やイオンと直結というのも非常に便利です。
駅前のホテルは止まったことがありましたが、完全に直結というのは初めてでした。

駅から旭山動物園など観光スポットにもアクセスしやすいので旭川観光の拠点にするのがいいかもしれません。
ここに温泉があれば本当に完璧でした。

写真が多めになってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。



スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用