19会場の中で最も印象が良かったブライダルフェア〜ホテルエミシア札幌〜

ここ最近住宅のお話ばかり書いてますが、6月はジューンブライドということもありますので、久々にブライダルフェアのレポートを書きたいと思います。

今回ご紹介するレポートは19会場の中で最も印象の良かった会場「ホテルエミシア札幌」になります。


アクセス

ホテルエミシア札幌は新札幌にあるホテルです。
新札幌は札幌のはずれではありますが、JR、地下鉄、バスターミナルありで尚且つ中心部ではないので車でも行きやすいと、アクセス方法は豊富にあります。

地下鉄は直結ではありませんが、地上に上がってから横断歩道を一本渡るだけでホテルに到着します。

費用

費用は19会場のなかでも安い方に入ります。
会場は50名以上の大きい会場と50名以下の小さい会場があります。

プランの方は期間限定ではありましたが
50名以上の方は両家負担10万円〜のプランと50名以下の方は25万〜のプランがありました。
プランは基本的なものは一通り含まれています。

それに加えてブライダルフェアで渡されたリーフレットを持っている場合、プランの内容に加えて挙式・披露宴のDVD収録とウェディングケーキのサービスが付きました。

他の会場では、当日に決めた場合に限ってという形がほとんどでしたが、こちらの会場はリーフレットを持っていれば後日決定でもこのサービスを受けることができました。非常に好印象でした。

設備

こちらの会場はホテルのロビーからチャペルへそのままアクセスできます。
室内から写真のようにチャペルの入り口まで室内で繋がっています。
アフターセレモニーなども天候を気にせずに行うことができます。

挙式が無いときはカフェスペースになっています。

チャペルの脇には螺旋階段があり、この螺旋階段とチャペルの組み合わせは圧巻です。
いい写真スポットになります。

上は吹き抜けになっています。

ホテルなので、控え室や2次会が行える会場も十分にあり、美容室もホテル内にあるため、着付けやヘアセットをお願いすることができます。

披露宴会場雰囲気

31階の会場です。結婚式用のコーディネートではなかったので、微妙な感じですが広さのイメージだけでも伝わればと思います。
こちらは夜の夜景が美しいです。
人数的には50名までの会場になります。

こちらは大きい方の会場です。ちょっと派手めなコーディネートです。

こちらも大きい会場です。
お花などが置かれていないですが、広さのイメージが掴めると思います。

それほど大きくは無いですが、神殿もあります。

挙式会場雰囲気

先ほど入り口を紹介したチャペルの中です。

チャペルの中から入り口の方を見た感じです。

それほど大きいチャペルではありませんが、雰囲気が良いいい会場です。

ドレスショップ

ドレスショップは「ブライダルサロンAi」が入っています。
あまり広い衣装室ではないですが、本店の方から衣装の取り寄せができるので、数はそれなりに豊富です。

こちらの衣装室はスタッフの対応がとても良かったです。
スタッフさんはベテランでしたので、ドレスの着せ方が上手でした。(妻曰く、ブライダルインナーの着せ方も上手だそうです)
また、他の会場の方は女同士で勝手に話を進めるので旦那はほったらかしですが、こちらのスタッフさんは私にも丁寧に説明をして下さったので、ドレスのことをよく知ることができ、退屈せずに楽しんで試着に立ち会うことができました。

料理

実はこちらのフェアは2回参加させてもらっていて、試食も2回しています。
どちらもとても美味しかったです。
他の会場で料理を売りにしている所よりも美味しかったです。
料理は手を抜いて利益を上げるところが多いと思いますが、ここの会場は料理の手抜きもなく、どこで儲けてるのか不思議なぐらいでした。

<1回目>
1回目は16,000円のプランです。
まずは前菜です。

スープです。

パンが付きます。

メインのお肉です。

デザートなどもあったはずなのですが、写真が見つからなかったです。。。
後日見つかったら追加します。

<2回目>
2回目の方は17,000円のプランです。
前菜です。

スープです。

魚料理です。

口直しのソルベです。

肉料理です。

こちらのコースではパンではなく「エミシアロール」という巻き寿司です。

デザートです。

ウェディングケーキです。
模擬挙式でラッキードラジェも行いました。(残念ながら外れましたが。。。)

プランナー

ここの会場は衣装店のスタッフだけではなく、ウェディングプランナーさんがもすごく対応が良かったです。
営業的なゴリ押しは全くなく、特別プランもリーフレットを持っていれば後日で良いと言う形で気持ちよくフェアに参加できました。

また、新札幌と言うこともあり予約時間に若干遅れてしまったのですが、ブライダルサロンの前で立って待っていてくれるという神対応ぶりでした。
ここより気持ちよくフェアに参加できたところはありませんでした。

演出

この会場の演出ポイントはチャペル前のアフターセレモニーです。
螺旋階段を上がりながらフェザーシャワーやパラシュートベアといった演出が可能です。

また、31階の会場は夜景だけで一つの演出になります。
札幌中心部と違い、周りに高いビルが無いため、綺麗な夜景を楽しめます。

全体的に写真映えする会場なので、写真重視で挙式をしたい人たちにはオススメです。

総評

19会場の中で一番印象が良かった会場です。
特にプランナーさんや衣装店のスタッフさんの対応が良かったのが好印象でした。

費用面でもお得なプランがあり、かなり満足いく形で式を挙げることができそうです。
写真映えするフォトスポットも沢山あるので、写真重視の方も十分満足できると思います。

営業面でガツガツしていない会場なので、フェアだけでもぜひ足を運んでみて下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用