ブライダルフェアレポート②・東京ドームホテル札幌

おはようございます。

妻の方です。

実は私、結婚式って会社の先輩の披露宴にしか参加したことなくて、結婚式参加経験1度しかなかったのです。意外と周りにも結婚式参加したことない人多いので、結婚式がよくわかってないけれど、急に自分の番になってしまった!
なんて人多いのかもしれないですね。

私も不安でしたが、フェアに参加して模擬披露宴や模擬挙式を見ているうちに段取りがだんだんわかってきました。そういう意味でもフェアは積極的に参加した方が良いですよ〜

さて、今日はフェアに行って初めて知ったホテルを紹介します。

東京ドームホテル札幌!!

東京なのか札幌なのかどっちやねん。っておもわずつっこみたくなるのは私だけかしら。

こちらのウェディングフェアについてレポします。

アクセス

大通り公園に面しています。披露宴会場によっては、大通り公園を見ることも可能です。地下鉄出口からは、少し歩きますが、街中なので道も悪くないので気にならない程度です。

費用

今まで回ったフェアの中で一番安いプラン設定です。

追加費用も高くないので、コスト重視の場合は、良いかもしれません。

高砂や各卓の花も色々なパターンがあり、画面でデータを見せてもらいました。「本当にプラン内の花ですか?」となんども聞いてしまうくらいボリュームたっぷりです!

設備

地下に大きめの披露宴会場とチャペル途中に中くらいの披露宴会場があります。

廊下は狭いです。中くらいの披露宴会場を利用する場合は、ウェルカムスペースは会場内に設置することができたと思います。

ホテルはロビーが吹き抜けになっており、ロビーには大きめの木があります。

ホテルのエレベーターがたまたまかもしれませんがタバコ臭かったのは、ちょっと残念でした。

披露宴会場雰囲気

大きめの披露宴会場は、高砂の後ろが木なので、ナチュラル志向の場合は良いかもしれません。もし、お姫様っぽい会場に憧れがあるのだったら、ちょっと合わないかも。

中くらいの方は、ブライダル仕様になっていませんでしたが

こちらの会場は大通り公園が一望できるので、時期によっては大通りのイベント(イルミネーションや雪まつり)も楽しめそうです。

挙式会場雰囲気

教会は少し上の階にあります。吹き抜けに面しているので、チャペルからロビーが見えます。

ちょっと狭目ですが、人数次第かと。室内の天井はちょっと高くなっているので、圧迫感はないです。

ドレスショップ

ホテル内にあるようでしたが、先客が入っていて見れませんでした・・・・

料理

ブッフェ用のシフォンケーキをいただきました。甘すぎずフワッとした食感で美味しかったです。

プランナー

即決はしないことを最初にお話していましたが、嫌な顔せず感じよく対応してくれました。ほどよい距離感を保ってくれて、きちんとした接客をしてくれました。

演出

キャンドルを使用した演出がたくさんありました。データで見せてもらいましたが、写真映えしそうなものが多いです。もともとのプラン費用が抑えられているので、演出をたくさん追加してもそこまで高くならないと思います。

総評

チャペルもある程度本格的なものに憧れていたので、採択には至りませんでした。大通り公園が綺麗に一望できるのは魅力的ですし、費用もすごく魅力的でした!ホテルなので、宿泊するゲストが多い場合でも良いですよ!

プラン内のお花は、ここが一番のボリュームでした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用