2017年札幌雪まつりリポート

最終日の雪まつりに行ってきました。

毎年すごい人です。

今年の目玉は、スターウォーズ!

…と聞いていましたが、色々すごかった。

テレビ塔方面から西の方へ下って行くと、まず目に入る大きな雪像は、

ファイナルファンタジー!

FFは少しやりますが、雪像を見てすぐ分かるほど詳しいわけではなく…ただ、会場内に流れる♪テレレレーテッテッ、テッテレー♪でわかりました。せっかくなので、説明書きも見てみました。

ほほう。セフィロスとクラウドがまさに戦おうとしているところなのかな。

プロジェクションマッピングが凄そうだけど雪が降っていたので、待てなかった…

雪の中、踊り歌うアイドルたち。応援しているファンのコールが凄かった。ファンも跳ねてた。熱い人たちである。

雪降る中、ミニスカートをはく若者よ。冷えは大敵であるぞ。

ちなみにこのバックの雪像は、黒柳徹子さんの天女姿でテレビ塔を抱えているものらしい。

雪まつりだけど、毎年楽しみな氷の造形。台湾の建物らしい。

台北賓館というらしい。

そして、凱旋門!!細かいところまで作りこまれていて、本当にすごい。でも細かさでいうと、次の写真の…

奈良の興福寺がすごいです。屋根とかこんな感じ!自衛隊員が作ったもので、木枠とか使っていないとのこと。

市民雪像では、PPAPが多い!ピコ太郎さん。

似ている…この雪像は大人気でした。

PPAPなるもの。

ペンパイナポーアッポーペンとは、このようになるらしい。

メインのスターウォーズ。電線も写っちゃった。

最終日で雪も降ってたから、ちょっと雪像もぼんやりして見える?

雪像下のステージでは、歌手がパフォーマンスしていた。

やはり、今年はPPAPの年のようです。

ピコ太郎さんのヒヨコの仕分けも初めて見たとき衝撃だったけど、あんまり見ないなぁ。

「メス!オス!…スズメェ〜」ってやつ。

以上、2017年雪まつりレポートでした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用