【雑誌付録】美的12月号のブラシがイイ!

こんばんは!
最近は雑誌の付録目当てで買うことが少なかったのですが、「女性 雑誌付録」で検索して、心惹かれる付録を探していたところ
このブラシが気になって仕方ない!!
ボブヘアになり、パーマをかけてから櫛で梳かすことが少なくなったのですが、どうも頭が重いときがあり手でマッサージしているのですが
もっと手軽にできないもんかと思っていたところに・・・このブラシ!!
買うしかありません。

もっとも発売日に本屋へ駆け込んだのですが、ここは北海道。発売日の2日後に入るのをすっかり忘れていたのでした。ようやく今日買えたので早速レポートです!

付録はこちら

いざ開封!

まずは、雑誌と付録ケースです。おや、ブラシに目がいっていましたが、化粧水もあるようです。Xmasコフレ図鑑も気になるから後でじっくり読みます。

ブラシの入っている箱の外装を解くと、こんな感じで入っていました。

化粧水の袋の上がテープで箱に止まっています。なるほど。ガチャガチャ動かないようにですね。ブラシは特に箱にテープで止まっているわけではありませんでした。

ブラシです!持ち手に美的と入っていますね。色合いも自然でいい感じ。シンプルな形で北欧っぽい?

けっこう角ばっているので握りづらいかと思いきや、意外としっくり握れます。

ブラシの大きさは、手のひらからちょっとはみ出るぐらい。思っていたより軽いです。

横から見ると、こんな感じです。天然竹のようでほどよい固さです。

後ろです。後ろはシンプルに何もロゴとか入っていません。ちょっと凹んでいる箇所があるけれど、木の仕様なのかなと思います。

もう一つの付録です。ヴェレダのワイルドローズ モイスチャーローションのミニサイズです。瓶でした!ミニサイズとはいえ、意外と大きい。

それと同じシリーズのモイスチャーミルクの1回分サンプルです。中の冊子を見るとローズの香りが良いようです。楽しみ。

化粧水の蓋をあけるとこんな感じで、一気にドバッと出る心配はなさそうです。旅行にもいいかもしれません。

早速使用してみました

ブラシは、早速雑誌を見ながらマッサージ。こめかみから頭頂部へ梳かすのが、ものすごく気持ちいい!!ちょっと力いれてやると良い感じです。ブラシの櫛歯が柔らかくないので、マッサージ効果抜群です。

洗顔後に化粧水とミルクも使用してみました。化粧水は蓋を開けるだけで、ローズのいい香りが!少量でも結構のびます。そして、テクスチャーはサラッとしていますが、伸ばした後に頬に手のひらをつけると、手のひらに頬が吸い付く!おおお。これはイイ化粧水です。

ミルクもローズのいい香りがフワッとし、すごく伸びます。1回分とあるけれど、3回分ぐらいに分けて使えそうでした。一回開けたら、とっておけないからしょうがないですけどね。

香りがすごく良いので、ミルク買うかもしれません。

感想

ブラシは想像よりもかなり良いです。おもちゃっぽくないですし、持ち運びできそうです。頭筋ほぐして、肌つや良くなったら嬉しいなぁ。ついでにマッサージ効果狙って、小顔にならないかしら。

それに今回は、化粧水もミルクも香りがすごく気に入りました。きちんとローズの香りがするのは嬉しいです。しかもオーガニックらしい。化粧水は普段、米肌を使用しているのでミルクだけ買おうかなと思っています。

さぁ、Xmasコフレもチェックしなければ★

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
記事用