今月の購入本[2021年12月]

今月購入した本を紹介します!

読み終えたら順次、感想を載せていきたいと思います。

単行本

クリスマスの殺人 クリスティー傑作選/アガサ・クリスティー

アガサクリスティーをきちんと読んだことがなかったので、本が欲しいなぁと思っていたらクリスマスっぽい素敵な装幀の本が最近出ていたので少しお高いですが購入しました。

created by Rinker
¥3,300 (2024/04/25 04:13:18時点 楽天市場調べ-詳細)

パラソルでパラシュート/一穂ミチ

前作のスモールワールドがとても面白く、次の本を楽しみにしていたので迷わず購入です。

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/25 04:13:18時点 楽天市場調べ-詳細)

残月記/小田雅久仁

雑誌のダヴィンチで紹介されており、面白そうと思っていたらテレビの王様のブランチでも紹介されていたようですね!詳しく知りたかったけど、北海道ではその時間は3分クッキングに切り替わってしまうので見れず・・・いつものことだけど、時間変えてくれないかなぁ・・・

created by Rinker
¥1,815 (2024/04/25 04:13:18時点 楽天市場調べ-詳細)

異世界転生に感謝を/古河正次

今回は1、2巻を購入です。装画とイラストが六七質さんなので、綺麗な絵をお目当てで購入しました。もともと異世界転生ものも好きなので楽しみです。

文庫

カササギ殺人事件/アンソニー・ホロヴィッツ

すでに続編のヨルガオ殺人事件が出ていますが、カササギ殺人事件をまだ読んでいなかったので。YouTuberのあべしぃさんがオススメされていたので購入を決めました。

クローバー・レイン/大崎梢

Kindle Unlimitedで久しぶりに大崎梢さんの本を読んで、もっと大崎梢さんの本を読みたいと思い購入。本に関する題材のものは手元に置いておきたいので紙の本を。

created by Rinker
¥748 (2024/04/25 04:13:19時点 楽天市場調べ-詳細)

読書日記はこちら

背表紙は歌う/大崎梢

上記と同じ理由で購入。続編なのですが最初の巻は過去に読書済み。

created by Rinker
¥704 (2024/04/24 16:53:05時点 楽天市場調べ-詳細)

小説の惑星 オーシャンラズベリー篇/伊坂幸太郎

小説の惑星 ノーザンブルーベリー篇/伊坂幸太郎

装画のたむらしげるさんの絵が大大大好きで、購入。芥川龍之介や中島敦などの名だたる文豪や島田荘司や宮部みゆきのミステリー作家さんの短編です。小説何読めばいいか分からない人にも最初に手に取るのに良いかも。

読書日記はこちら


わが家は幽世の貸本屋さん/忍丸

シリーズ完結記念で六七質さんの装画クリアファイルが貰えるとのことで、まとめて大人買い!

最終巻のみ購入だと応募でこれまでの巻の表紙クリアファイルのいずれかが貰えるのですが、特定のサイトからまとめ買いで全種類貰えました!

まとめ買いはmicro magazine store でキャンペーンがやってました。キャンペーンサイトからの購入でファイルが貰えます。

実はすでに3巻まで持ってたけどね。かぶるけど欲しかったんだから仕方ない。

電子書籍

明日の食卓/椰月美智子

楽天コボでセールしていたので、購入。椰月美智子さんの本は最近だとミラーワールド以来です。

created by Rinker
¥748 (2024/04/25 05:30:39時点 楽天市場調べ-詳細)

それでは冬の読書を楽しみましょう!!

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
記事用