【読書日記】2021年1月現在 今後読みたい本リスト

今回は、私が今読みたいと思っている本について紹介したいと思います!

実際に読んだらまた紹介予定です!

次読む本で迷っている方の参考になると嬉しいです。

私は1ヶ月で読めて11冊なので、2月もそのぐらい読みたいなぁと思っています!

気になっている本/本屋大賞ノミネート作品編

以下の2021年の本屋大賞ノミネート作品が気になっています!

↓ こちらの本は昨年既に購入済みです。字が細かいので、積読中。街が呪いによって物語の世界に変わっていくようです。いかにもファンタジーな話ではなく、現代が舞台なのは良いですね!

↓町田そのこさんの本は以前に読んだのですが、ラストがとても良かったので、こちらの本も気になります。家族に人生を搾取されてきた女性と母に虐待されている少年が出会って生まれる物語とのこと。設定だけ見ると重そうな内容ですがどうなのかな。

↓インスタで結構みんな読んでるなぁと思っていた本。どういう意味なんだろう?ってきになるタイトル。恋愛、家族の世話、仕事も頑張るなんて無理!というお話らしい。確かにその状況で全部は無理だー!

↓今回のノミネートで知った本です。短編集のようですね。科学が明かす真実が傷ついた心に希望を灯すお話とのこと。気になる〜!8月と雪はどういう関係が!?

気になっている本

↓最近コロナで話題になっているオードリー・タンさんの本。

↓マカン・マランで人気の古内さんの本です。お誕生会にまつわるお話7編。

↓出版翻訳家という職業も気になるし、なぜ「なるんじゃなかった」と後悔しているのか色々気になります。

↓瀬尾さんの本は、これまで2冊読みましたがどれも心温まる話でした。こちらの本はPMSでイライラが抑えられない女性とパニック障害の男性がお互いを助け合う話…なのかな?

↓ランキングで上位に入っている本。話し方は勉強したいなぁと思っているので、ぜひ読みたい!キンドルアンリミテッドにあったので、ダウンロード済み!

↓「10年後の仕事なんて想像してもいなかったけれど、今の仕事内容が好きだけどこの仕事ってこれから先もあるのかなぁ。どうなんだろう」とふと思わされた本。読みたい。

最近購入済みでこれから読む本

↓星新一のショートショートは大好きで、学生の頃に図書館で全集を読みました!未来製作所というタイトルも星新一を連想させるし、ショートショートなので楽しみ。

↓中国ファンタジーも大好き。仙人や後宮とか惹かれるけれど、今回は仙人と弱気な青年の冒険のお話みたい!シリーズなので2巻も購入済み。

↓五十嵐さんの本はこれまでにちょくちょく読んでいます。こちらの本はタイトルが印象的。どす黒い話になるのか、ハッピーエンドになるのか楽しみです。

↓映画の予告で気になり、今更書籍を購入。出版社の話とは知らなかった!

↓任侠書房を読んだので、続編も読まなければ!

↓これはもうタイトルが気になったので、購入。

↓夏目漱石を気軽に読みたくて。原作読む前の基礎知識になるかな?

にほんブログ村

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
記事用