【住宅】クロス、住設が入りました

この前の休みはエアコンの取り付け業者さんと一緒に家の下見をして来ました。

既にクロスも貼られていて内装の方もだいぶ進んでいました。

さて、進み具合の方を紹介していきます。
今回はちょっと広角気味に撮りたかったので、ボディキャップレンズを使って撮ってみました。
解像感は落ちますが、デジカメやiPhoneよりは広角で撮れたと思います。

↓の商品になります

ボディキャップレンズで撮った写真

はじめにトイレです。
以前も紹介していますが、LIXILのプレアスです。

玄関ホールからリビングにかけての廊下です。
魚眼で縦に撮ると横が狭くなってしまいます。

続いて洗面所です。
こちらもLIXILでミズリアの90センチ幅です。

続いてユーティリティスペースからのお風呂です。
洗濯ポールも写ってますが、ドラム式洗濯機のおかげで使う予定はありません(笑

前回微妙な写真しかなかったお風呂です。

階段した収納です。

ちょっと広く見えるような気がします。

続いて和室です。
天井のクロスは木目調にしました。

和室からリビングを見たところです。

2階のホールです。
手すりも付いていました。

洋室です。

図書室です。
我が家で唯一オプションのクロスを使っている部屋です。

寝室です。
こちらは標準のクロスですが、色を変えてアクセントをつけています。

WICです。
ここは下がり壁にしなかったのですが、失敗でした。
点検口が丸見えになっています。。。あまり気になるようであればロールスクリーンなどをつけたいと思います。

ここからは普通のデジカメで撮った写真です。

リビングからみたキッチンです。

リビングから階段、和室を見たところです。

キッチンです。
カップボードはアレスタ、キッチンはリシェルです。
業者さんが取り付けていたところで、帰り際には棚をつけていました。

キッチンからリビングを見たところです。

写真ばっかりですが、こんな感じで進んでいます。
次の土曜日にはもうほぼ出来上がり、翌週には豊栄建設のチェックが行われます。

そのあとに施主検査ですね。
最近は進捗報告ばかりになっていますが、施主検査に向けてまとめ記事でも書きたいなと思ってます。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用