【読書日記】気がつけば地獄/岡部えつ

今回の本

少し前の雑誌ダヴィンチで紹介されており、気になったので楽天でポチ。

書店になかなか行けない今はダヴィンチがすごく便利!

あらすじ

中屋紗衣は、夫に内緒で美顔器を購入した。

パート勤めの紗衣が夫にこんなものを購入したとバレたら無駄遣いと怒られることだろう。

隠し事にドキドキしながら到着を待つが、届いたのは同じマンションの別の階の荷物だった。

慌てて受け取ったので受け取る際に宛先をよく確認していなかったのだ。

きっと先方には自分の美顔器が届いているに違いない。

荷物を交換しに行きたいが先方は引っ越してしまった!

しかも受け取った荷物に関して送り主に電話するとこれがきっかけで脅迫まがいのことをされて恐怖に陥る。

….時を遡り、実はご配送した配送員は紗衣の夫の浮気相手だった。

独身と偽ってもうアプローチされたから付き合ったものの実は既婚者であると明かされ、割り切った関係を求められていたのだが浮気相手は結婚希望だった。

なんとか妻である紗衣に接触しようとして、元いた会社を辞めて配達員になり、誤配送を試みたのだ。

誤配送すれば紗衣がツイッターで何か呟くに違いなく、そこから特定して接触していけば良いと考えた。

予定通りに紗衣のアカウントを特定し、何食わぬ顔で誤配送について一緒に憤り、アドバイスをしていくうちに紗衣に頼られるように….

誤配送された荷物は一体なんなのか?そして気になる2人は泥試合に発展していくのか?

感想

不倫された妻と不倫相手がドロドロのバトルをするものと思い、お風呂で読み始めたのですがどうやら予想と違う展開になりそうだったので速攻でお風呂を出ました。

のぼせちゃう!

先述のバトルだけでなく、誤配送された荷物がどうやら怪しいものだなんて!

不倫相手と知らずに始まったSNSのやり取りも気になるし、怪しい荷物も気になる!!

こうして序盤でガッチリ心を掴まれてしまいました。

妻側と不倫相手側、それぞれの目線で描かれて2人がどういう考えだったのかが分かりスリルがあります。

ただし、2人が急接近することに関するハラハラだけでなくて、謎の怪しい荷物に対しての別なハラハラ要素もあってジェットコースターのようでした。

そして最後が良い!!!

ドラマ化したら是非最後は忠実に再現して欲しいな。

おすすめ関連書籍

本作は後味爽やかですが、もっとドロドロした女の戦いが読みたい方へのおすすめ本


【読書日記】誰にも言えない/丸木文華


【読書日記】アンハッピー・ウエディング 結婚の神様/櫛木理宇



【読書日記】みんな邪魔/真梨幸子


【読書日記】女ともだち/真梨幸子

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
記事用