【レビュー】フォーテックス株式会社「パワーバンク」

先日「フォーテックス株式会社」様よりお問い合わせをいただきまして、この度レビュー記事を書かせてもらうことになりました。

レビュー対象は「パワーバンク」という商品で、いわゆるモバイルバッテリーです。
また、合わせてUSBメモリもご紹介したいと思います。

パワーバンクとは?

はじめに書きましたが、パワーバンクとは「フォーテックス株式会社」様のモバイルバッテリー製品です。
色々なデザインの商品が用意されており、さらに商品には名入れをすることができるという特徴があります。

パワーバンクは単なるモバイルバッテリーとしてではなく、ノベルティとして使用することを売りにしているようです。

外観

さて、さっそく提供していただいたパワーバンクを開けていきたいと思います。

商品は白い箱に入っていました。

プチプチに包まれて箱の中に入っていました。
他に説明書と充電用のUSBケーブルが入っていました。説明書は英語でした。

こちらがUSBケーブルです。長さはちょっと短めですね。


そして本体です。
今回提供していただいた商品はオリジナルレザーパワーバンク(4000mAh)というものです。

シルバーのボディにレザーが巻かれていてカッコいいデザインになっています。
サンプルなので宣伝用の文字が彫り込んであります。
プリントではないので、擦り切れて消えてしまうこともなさそうです。

裏側です。特に何も書かれていないので、スッキリしています。

横から見たところです。

反対側も同じです。どうやって巻いたのかわからないぐらい綺麗に巻かれています。

上から見たところです。
出力はUSBで、入力の方はマイクロUSBになっています。

底の方は商品ロゴやコネクタの仕様が書かれています。
ただ、ここにはOutput1もOutput2も1A〜2.1Aと記載されていますが、説明書にはOutput1が1AでOutput2が2.1Aと記載されていました。
どちらが正しいのでしょうか。。。

※フォーテックス株式会社様よりご連絡いただきました。説明書の記載が正しいようです。

使用感

最初に手に持った時に驚くほど軽かったです。
エネループなどのモバイルバッテリーを使ったことがありますが、それよりもずっと軽かったです。

皮の部分の質感は滑らかで持ちやすかったですが、iPhone7 plusと重ねて持つと、上下のシルバーとぶつかると傷がつきそうな感じでした。

さて、実際にスマホなどに給電する場合は、正面の電源ボタンを押すとLEDが点灯して給電されます。

実際に届いた状態でそのまま電源を入れると、上の写真のように3つ点灯する状態でした。
このままiPhone7 plusを充電すると1時間で20%→60%まで充電することができました。フル充電状態で試してませんが、iPhone7 plusだとフル充電1回分というところでしょうか?

USB名入れ

今回はパワーバンクのレビューですが、「フォーテックス株式会社」様ではUSB名入れに力を入れているようです。
 →>USB名入れ

セミナーなどで名前入りのUSBメモリに資料を入れてノベルティとして配布するといった形で使えそうです。
「フォーテックス株式会社」様ではデータコピーサービスもやっているそうなので、コピー自体も依頼できそうです。

基本的に名入れは最小ロット数が決められているようですが、一部の商品は個別に名入れをすることができるようです。
 →オリジナルUSB1個から名入れ可能

こちらのタイプでしたら、結婚式のゲストの名前を入れて席札として配布するのも面白いかもしれません。
私なんかはプロフィールDVDを自分で作成しましたので、USBにデータを入れておいて、ゲストが家に帰ってからも見返してもらえたりすると嬉しいですね。
また、USBなので、友人同士で撮影した写真などを保管するのにもいいかもしれません。

デジタルで写真を保存する今の時代だと、携帯の中やPCの中に入れっぱなしになりがちですが、USBメモリの形でまとめておくと後で見たくなった時にさっと探し出せそうですね。

まとめ

今回「フォーテックス株式会社」様の商品を紹介させていただきました。

私の携帯は基本的に夜に充電して、朝から夜までもつので、モバイルバッテリーはあまり使わないのですが、旅行の時にちょっと持ち歩きたい時などでもパワーバンクであれば軽くて持ち運びやすいかと思います。
レザーもカッコよく仕上がっていますので、写真に写り込んでも良さげな感じだと思います。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
記事用