【読書日記】2021年4月現在 今後読みたい本リスト

前回の1月の読みたい本リストの本は着実に積読していますが、まだまだ読みたい本は沢山!!

【読書日記】2021年1月現在 今後読みたい本リスト
本屋に以前のように頻繁に行けないけれど、ダヴィンチやインスタで面白そうな本をチェックしていたら、また読みたい本リストが増えました!

読むのには時間かかるけれど(積読ありすぎて)、手元に置いておきたい。自分が選んだ自分好みの未読本棚って良いですよね。(既に本棚1つ分から溢れてる)

未読本棚からその日の気分によって選ぶ。どれを選んでも自分好みの本だから間違いなし!!

未読本棚もう一つ欲しいな〜。でもスペース的に厳しいから購入済みの本から読んでいかなければ〜〜!!

購入済みの本

大泉洋さんを当て書きしたというこちらの本!ずっと気になってはいましたが映画公開を機に原作を読んでみようと。私は単行本の方を購入しました。

瀬尾まいこさんにハマり、これまでの本をいくつか購入してみました。特にファミリーデイズは子育てエッセイなので今の私に元気をくれるかもと期待しています!

以前に京都を舞台にした『さんかく』を読んで、その文体が好みだったので他の本も読みたいと思い購入した千早茜さんの本。

『校閲ガール』でおなじみの宮木あや子さんのCAを題材にした本。しかも男性のCAの本なので女性の中でもまれる感じなのかなと期待!

これまで気になっていたけれど、書評などみるとやっぱり読みたくなって購入した西加奈子さんの上下巻!容量多めだけれど、読むとあっという間と聞いて読むのが楽しみです。

ダヴィンチで紹介されていて不倫相手と妻が身元を隠してSNS上で交流を深めていくサスペンスとのことで、気になり過ぎて購入。

親子4人の話とのことで、どうやら概要をみるとみんなそれぞれ大変な事情を抱えているようす。どんな風に展開していくのか気になって購入しました。一つ屋根の下ではなく、『よっつ』というのも気になる!

螺旋プロジェクトに今頃ハマり、伊坂幸太郎さんのシーソーモンスターの次に読もうと思って購入したプロジェクト参加作品たち。結構分厚い。

ニトリのお仕事本の新しいものが出ていたので購入しました。育休で仕事から離れている今だからこそ沢山自己啓発本を読みたい。

このミステリーがすごい大賞受賞とのことで、目立っていた赤いこちらの本も購入。

装丁がなんともシュールなこちらのアンソロジーも帯に惹かれて購入。最近話題の作家さんばかり!

これから購入したい本

私は結構ブラックユーモアとか好きなのですが、気になっていたこちらの本。珍しく海外文学です。やっぱり世にも奇妙な物語系の話が好きだなぁ。

インスタでよく見かけるこちらの本!モレスキン、持ってないけど読んでみたい!

『書店ガール』の碧野圭さん。こちらも書店関係のもの!ミステリー色が強めそうなので、シリアスに読んでみたい!

本屋さんに関連して、気になっているこちらの本。24時間営業の本屋さん!冒険と友情その他もろもろ盛りだくさんのようです!

またまた本屋のお話。だって本屋さんの話が好きなんだもの!京都ミステリとは、読まなければ!!

インスタで結構読んでる人多い、こちらの本。タイトルからもう気になりますよね。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
記事用