【札幌カフェ巡り】Cake&cafe collet〜手稲店〜

こんにちは。taka(夫の方)です。
今回ご紹介するカフェは札幌手稲区の「Cake&cafe collet」手稲店です。
うちの妻がグールグマップで偶然見つけて行って見ました。

メニューについて

パイやタルト系のメニューが豊富でした。
滞在中にテイクアウトで購入しに来る方や電話注文なども結構入っていました。

飲み物はコーヒー、紅茶とフルーツ系のソフトドリンクなどでした。
注文は入店時に前払いでしたので、細かいメニューなどは覚えきれませんでした。

私たちはケーキセットでチーズタルトと生チョコ抹茶タルトを頼みました。総額で1500円ほどでした。
どちらも甘さは控えめでしたが、美味しかったです。
コーヒーもタルトに合うもので、飲みやすく、量も多くて大満足でした。

チーズタルトとコーヒー

生チョコ抹茶タルトとコーヒー

ベーグルにも力を入れているようで、Facebookでいいねをすると冷凍ベーグルがもらえます。

お店の雰囲気

マンションの向かいで住宅街の中にありますが、過剰に目立たずに店舗を構えていました。

店内はあまり広くはないです。
座席は窓際に2人用の座席が2組と壁際に4人用のテーブルが1つ、2人用のテーブルが1つで、最大で10人が定員でした。

ノマドについて

今回もMacBookProを持っていきましたが、本を読んでいたので開きませんでした。
机はそんなに広くなかったので、二人だとPCを広げるのは大変そうですが、一人ならなんとか作業できそうでした。

BGMもかかっていましたので、お客さんが少なければ普通に広げる分には問題なさそうです。

アクセス

手稲駅から400m弱ですので、歩いて行けないことはないです。
他のお客さんも車で来る方が多かったです。駐車場は3台分のスペースがありました。

総評

店内はあまり広くはありませんでしたが、静かで落ち着いて過ごせます。
本を読みながらつい長居をしてしまいました。

この店舗も気に入りましたが、本店の方も行って見たくなりました。

Cake&cafe colletのサイトはこちらです→Cake&cafe collet

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用