【オムライス屋さん巡り】SALON卵と私【新さっぽろ店】

この前の土曜日に新札幌まで足を伸ばしました。
昼食にオムライスを食べたのでご紹介します。

SALON卵と私

SALON卵と私は新札幌のサンピアザに入っているオムライス屋さんです。
こちらのお店は「洋麺屋五右衛門」「京風スパゲッティー 先斗入ル」「星乃珈琲店」「俵屋」と同じ会社が運営してるお店です。

星乃珈琲店は以前ご紹介しているカフェです。

関連記事


新札幌のサンピアザ、デュオは開業40周年を迎え、全館リニューアルしています。
その中で、「SALON卵と私」も今年の1月にオープンしたお店になります。

新札幌はJR、地下鉄、バスと色々な交通機関でアクセスできるので便利です。
駐車場も豊富にあるのでマイカーでもいけますね。今回私たちは車で行きました。

会社のホームページはこちらになります。
 →日本レストランシステム株式会社

お店の雰囲気

まずは外観です。
順番待ち用の椅子もあります。

正面です。
ガラスの中にサンプルも展示されています。

店内の様子です。
インテリアはおしゃれな食器などが飾ってあります。

鏡やガラスが多く、開放感のある内装になっています。
こちらの写真は鏡越しに店内の様子を撮ったものです。

メニュー

メニュー表です。

メインのオムライスメニューです。

こちらはパンケーキのセットメニューです。
オムライスとセットになっているメニューもあります。

単品のパンケーキです。

ドリンクメニューです
フルーツティーが気になりましたが、今回は注文しませんでした。

モンブランが乗ったパンケーキやドリアなどもあります。

お子様セットもあるので家族連れでも安心です。

実食

今回、私たちはスフレオムライス&パンケーキプレートを頼みました。

オムライスが目的でしたが、パンケーキも食べたいという欲求を満たすことができるメニューということで、二人そろって注文しました。

ここのオムライスは珍しいオムレツが乗っているタイプです。

寄ってみます。

たまごを割るとこんな感じです。
ふわふわの卵が出てきました。

食べた感想としては、卵はふわふわというよりは泡に近い食感でした。
正直あまり好きな食感ではないです。これは好みが分かれるのではないでしょうか?

メニューを見るとスフレオムライスとのことで、このような食感だったのだと思います。
後からメニューを見て失敗したと思いました。昔ながらのオムライスもあるそうなので、そちらを頼めばよかったです。

ケチャップライスやデミグラスソースは普通でした。
パンケーキはちょっと小さめでしたが、食後に食べるのには丁度良いサイズでした。
私は甘いのが苦手なのでメープルシロップはかけずに食べましたが、優しい甘さで美味しかったです。

まとめ

オムレツを割って食べるタイプということでかなり期待していたのですが、出てきたスフレオムライスは予想外の食感で少々残念でした。
また機会があれば昔ながらの方でリベンジしたいですね。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用