【オムライス屋さん巡り】オムライスのお店OMS(オムズ)【大通ビッセ】

先日から記事にし始めたオムライス屋さん巡りの第2弾です。
今回はちょっと残念なお店でした。。。

関連記事


オムライスのお店OMS(オムズ)

今回ご紹介するお店は大通ビッセにある「オムライスのお店OMS(オムズ)」です。
大通にあるのでアクセスは抜群です。

こちらのお店は飲食店やお菓子販売の事業を展開しているYOSHIMIの店舗になります。
YOSHIMIではレストランなどの洋食をメインに全国各地に店舗を出しているようです。

OMSではオムライスがメインですが、パンケーキやパフェといったメニューも用意されており、女性向けという印象のお店です。

HPはこちらになります→オムライスのお店オムズ 札幌大通ビッセ店

お店の雰囲気

入り口
お店の前は広く、ベンチなどがあります。写真の手前に写っています。

店内
ペンダントライトや壁に装飾があったりと雰囲気は明るく、女性好みのおしゃれな感じに仕上がっています。

メニュー

メニュー表は冊子になっています。
表紙はこんな感じです。

メニューはリーズナブルなケチャップライスからちょっとお高いビーフシチューオムライスまであります。

写真がややぶれていますが、セットメニューもあります。

レディースセットもあるようです。

実食

私はプレミアムビーフシチューオムライスを注文し、妻はハンバーグオムハヤシセットを注文しました。

まずはビーフシチューオムライスからです。
綺麗に盛り付けられていておしゃれな感じです。美味しそうに見えます。

ですが残念なことに皿の端の方が汚れていました。
料理を持ってきた店員さんは手袋をしていて衛生面に気を使っているのかと思いきやこんな状態でした。
食洗機のカビですかね。。。

せっかく綺麗に盛り付けしてあったので、こういうところにも注意してもらいたいところです。
お手拭きで拭いたところ、汚れはすぐに落ちました。

スプーンを入れたところです。
こちらのオムライスはケチャップライスではなく、バター醤油ご飯でした。
ご飯の方は味がほとんど感じなく、あまり美味しいという印象はありませんでした。
ビーフシチューの方はちょっとしょっぱかったです。

このライスとビーフシチューの組み合わせで何とか許せるかな?という微妙な感じでした。
量も少なかったので、男性には物足りないと思います。


続いて妻の方のハンバーグオムハヤシセットです。
こちらは大きめのボウルにサラダが付いてきました。
ちょっとインスタ映えする感じですかね?

こちらもビーフシチューと同じような感じでした。
ハンバーグも可もなく不可もなくという印象です。
サラダは美味しかったです(笑

妻はお腹いっぱいになったそうなので、量的には女性向けなのかなという感じです。

まとめ

こちらの店舗はおしゃれな雰囲気は良さそうでしたが、味は今ひとつでした。
全体的に女性向けという印象が強かったです。
オムライス屋さんというよりはカフェに近いイメージですかね。

ちなみに会計はカードでしたのですが、店員さんが入ったばかりのためか、カード決済の仕方がわかっていないようでした。
別な店員さんを呼びに行きましたが、呼んだっきりで会計作業は丸投げでした。

正直なところ、自分の仕事を放棄したり、カード決済の方法を覚えようとしない姿勢は問題じゃないかと思いました。
代わりの店員さんも教えることはせず、普通に決済を進めて終わりました。

最後の最後まで、モヤっとしたお店でした。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用