【オムライス屋さん巡り】恋するたまご【ウィングベイ小樽】

今回は食事処を紹介したいと思います。
私はオムライスが好きなので、たまに外食で食べることがあります。

美味しいお店を見つけたらブログで紹介していきます。

恋するたまご

今回紹介する「恋するたまご」はウィングベイ小樽にあるオムライス屋さんです。
ウィングベイ小樽には、ビバホームや小樽イオンなどたくさんのお店が集まっているので、お買い物やレジャーがてらに遊びに行っても十分に楽しめるところです。
小腹が空いてオムライスというのも良いのではないでしょうか?

こちらのお店はオムライスがメインで、数は少ないですがパスタやドリアなども置いています。
そのほかに、キッズメニューやデザートもあります。

ぱっと見でチェーン店っぽく見えたのですが、どうやら独立店舗のようです。

ホームページはこちらになります。→恋するたまご ウィングベイ小樽店5番街店

お店の雰囲気

さて、早速紹介していきます。

入り口です。

店内の様子です。
おしゃれな雰囲気で、厨房が見える窓があります。

メニュー表です。

ポムの樹などと比べるとやや少ない印象を受けますが、オムライスだけでも何種類かあります。
比較的良心的なお値段になっています。

実食

お味の方です。
私はデミグラスソース、妻はケチャップを選びました。

デミグラスソースです。

ケチャップです。

妻が撮ったケチャップの方が上手く撮れていますが、それは置いておいて。。。

中のケチャップライスは程よい味付けで、たまごやソースの味を邪魔することなく引き立ててくれます。
たまごもふわふわで柔らかかったです。

デミグラスソースも適度な濃さでケチャップライス、たまごと上手く調和していました。
正直あまり期待して入った訳ではなかったのですが、思いの外美味しかったです。

1プレートでサラダも乗っているという少し変わっているところもありますが、味はよかったです。

まとめ

ウィングベイ小樽に入っているお店ということで、一見するとチェーン店のようにも見えましたが、割と本格的なオムライス屋さんでした。

我が家では映画を見る際には小樽のイオンシネマに行くことが多いのですが、映画を見るついでに美味しいオムライスをコスパよく食べるには「恋するたまご」がオススメです。

オムライスというとランチの女王を思い出しますね。
たまに見たくなります。

スポンサーリンク
記事用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
記事用